アキレス腱断裂4

今日は6月27日、手術をしてから58日が経過したことになります。

6月7日装具がとれた時には、自分の足で大地を踏む幸せを感じました。そして自動車の運転も50日ぶりに…そんなわけで、早速先週の休日には乗鞍高原の日帰り温泉に車で行き、初夏?の高原へのドライブを満喫してきました。

怪我や病気をすると元気であることの幸せを実感するもの。また痛い思いをする怪我への警戒感も幾分自覚したようです。自動車の運転にはくれぐれも注意しなくてはと思います。

装具を外してからは、いよいよリハビリの開始。まだまだ無理せず焦らず十分気をつけてと言われていましたが、リハビリはやったもん勝ち。転ばなければいい!と、すでに自転車にも乗っています。小さい頃から、怪我には慣れていると言うか、骨も3回折っているので、リハビリの進め方は極力早い方が良い。と考えているのです。

吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、とにかく梅雨明けを持っていち早く復帰したいと願うものであります。