秋!

2023年10月24日 上高地

今日は11月7日。アキレスけん断裂手術から6か月が過ぎました。ブログでも書いてきましたように術後40日で車に乗れ、至極順調にリハビリが進んでいたのですが、あの後、抜糸した糸が残っていて、そこから炎症が起こりしばし困惑、往生しました。

それでも今は、階段をスタスタ降りれるくらいに復調。先月24日には上高地に行って、大正池、河童橋、明神池まで歩き万歩計を観ましたら20000歩ほど歩いていました。秋の上高地は乾いた枯れた匂いがとても懐かしく、生きていることの幸せを感じました。

生きていると様々なことが起こり経験するのでありますが、今日、世界中で起きている戦争を見るにつけ憂鬱になります。同じ地球上で呼吸している人間同士、もっと優しく労わりあっても良いと思うのですが、なかなか一筋縄でいかないのが、この世の歴史・・・と溜息がでます。