日日是好日 

日日是好日より

主演は黒木華、その周りを樹木希林・多部未華子らが囲んだ。
お茶の世界を描いた映画だけに
しっとりと、実に日本的な落ち着いた映画でした。


映像も、音声も素晴らしく
つくばいに落ちる水の音から、静かにふつふつと煮えたぎる釜の音まで。

何だか聞こえてこない音まで感じられるような・・・若い頃、お茶のうるさい所作を受け入れることが出来なかった私でしたが、やっていればもっと穏やかな人間になれたであろうに・・・
後悔先に立たず、です。

『お茶は、まずは形から入る。その内に自然と手が動くようになる。』

なるほど!ゴルフでもなんでも一緒だ!例えの次元が低すぎる!爆!

ユーチューブ 日日是好日 

https://www.nichinichimovie.jp/