数10年ぶりの地元ミニ同窓会

ミニ同窓会の様子 奈良井宿 かなめやにて

昨晩は、奈良井宿の食事処、かなめやにて中学時代のミニ同窓会がありました。計画してくれた皆さんに感謝です。

発端は、新年早々何人かで飲んで決まったことらしく、1月になって計画。私も近くで知っている友人にだけ声をかけたのですが、何と20名(男8名・女12名)も集まり、思いがけない楽しいひと時・・・気がつけば4時間近く飲んで騒いで、地元とは言え、かなめやさんにはご迷惑をおかけしました。とても楽しく、来年も!と、また声が上がりました。

また宜しくです。

      かなめや ⬇️

騒いだ分、お礼の宣伝しとかなきゃね。

さて、どんな雰囲気で進んでいったかというと、何と記念撮影は一切なく乾杯。その後「私は昔も今も変わらない〇〇〇です。」と言った感じの夫々の自己紹介で、その都度、女性かまわずヤジが飛びかい、ゆるゆるで、ざっくばらんなミニ同窓会でした。

顔も思い出せない女性もいましたが、だんだん話しているうちに記憶は戻ってくるようで、その感覚もまた心地良いものでした。普段あまり飲まない私ですが、懐かしい友に注がれれば、ついつい飲んだ。

来年の再会を誓い、今は亡き友人たちへの黙禱も忘れず、いい友人たちです。

追:ワードプレスブログにも、ようやく慣れ、リンクも何とか張れるようになり、少しずつは前進しているようです。今日は、先日のブログで触れた、学校の担任の先生やら、仲の良かった遠方の友に電話で早速報告しました。

来年は、恩師を交え、さらに多くの友人たちと交流出来たら幸いです。

       日々是好日