まさに神・・・

昨年作ったお厨子

昨年暮れ、400あまりのヤフーブログをぶっ飛ばした分を取り返すべく
やみくもにブログを更新している。
やれば出来る!
ネットショップも次第に形になってきた。

先日、ショップに初めて注文が入った!と思ったら・・・

購入者は、何と、私と同じ漆の仕事をしている 幼馴染からでした。 世のネットショップなるものが、どんな仕組みになっているか分からなかったので、姉たちに頼んでいましたが、『私はネットで買ったことがないから・・・』と、つれない返事。

誰かネットショップで買ってくれないかと 思っていた矢先、何より嬉しく、先日のミニ同窓会の話もしながら早速電話を入れました。彼は、青梅で漆の仕事をしている同年の友であり、仕事に対しては頑としていますが、私と違い静かで穏やか、一度も怒ったところを見たことがありません。私は、皆に神様のような人間!と紹介しているのですが、まさに神でした。

ありがとう。

これでショップの様子が見えてきたので、早速追加更新。よくやってきたじゃないか!と自分なりに感心しながら、パソコンの中に保存してあった写真を整理しながら、順次ショップの体裁を整えています。

その中に、こんな厨子の写真があったのではりつけ・・・

神ではなく、仏さまですが。笑